横浜スタジアムの近くには美味しい禁煙レストランが多い


僕と奥さんは横浜が好きなので、2ヶ月に1度くらいのペースで横浜に来ます。

特に僕が一番好きな関東の球場は横浜スタジアムなこともあり、横浜スタジアム周辺のレストランはよく訪れます。

まず、屋外の球場が開放的で好きなのですが、横浜スタジアムは特に雰囲気が明るい感じでいいですよね。
実は外野席は建ぺい率とか行政上の理由で傾斜が急になっています。

しかし、にもかかわらず、ゆったりした感じを受けるんですよね。
横浜という街がゆったりとした雰囲気というのは大きいかもしれません。

道路は歩道も広いし、レンガ造りの建物はしゃれてるし、海は近いしで、東京だとなかなか味わえないゆとりがあるんです。

あと今回は、喫煙可でも分煙でもなく、完全禁煙の店を選んでいます。

僕の感覚だと、レストランは香りも楽しみたいので、食べているときタバコの匂いがするととても悲しい気持ちになります。

分煙でもほとんど空間が分離されていなかったり、時間で区切られているだけで残り香が残ってたりして、味に支障が出ることも多々あります。

服に匂いが付くのも、あまり好き好んでそうしたいとは思わないんですよね。。。

僕は広島カープファンなのですが、横浜戦のときは、横浜スタジアム周辺の完全禁煙のレストランで美味しいランチを食べるのが楽しみになっています。


①ラ・テンダ・ロッサ

神奈川県横浜市中区太田町6-75  
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14002613/


ここは食べログで3.7という高得点を叩き出すくらい評判が良く、実際もとても美味しかったです。

外のテラス席に座ったのですが、風通りも良くいい感じでした。

めちゃくちゃ人気の店なので予約することをオススメします

徒歩12分で横浜スタジアムに着きます。


②A16 YOKOHAMA

神奈川県横浜市中区新港1-3-1 MARINE&WALK YOKOHAMA 2F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14062513/


前菜の生ハムが美味しかったです。


マルゲリータを頼んだのですが、ピザも生地がもちもち、モッツァレラチーズの味も歯ごたえもしっかりしていて満足感があります。


因みに丸の内にもお店があるみたいなので、横浜に行かない人は東京で是非。


赤レンガの近くで、徒歩18分でスタジアム。


③ゲウチャイ

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2 クイーンズイースト B1F
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14000377/
美味しいタイ料理を食べたければここはオススメ。59711513.jpg603a364b.jpg
FullSizeRender

正直、オシャレという感じでは無いのですが、タイの屋台料理を食べたいなぁという気分の時は向いてます。

みなとみらい駅直結なので、ここで食べてから、みなとみらい線で日本大通り駅まで出るのもありかと思います。

2018年も広島カープ戦を楽しみました。
巨人、ヤクルト、ロッテ、横浜の試合は行きました
関東住まいのカープファンの皆さん、スタジアムでも放送でも共にカープを応援しましょう!

そして横浜戦のときは是非上記の店も行ってみてください。